Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

おーいコーヒー

4年前の自分の日記から。

2002/07/09
「生茶」だとか「まろ茶」だとか「聞茶」だとか,色んなネーミングのお茶がある中で,「お〜いお茶」というのは結構すごい名前だと思う.

4年が経った現在も「伊右衛門」だとか「濃い目」だとかいろいろある中で「おーいお茶」はペットボトル緑茶のナンバー1だそうだ。それにしても改めてすごいと思う「おーい」という修飾語。だいたい「お茶」という一般名詞に「おーい」って付けただけですから。例えば新商品の名称を決める会議で「おーい自動車」だとか「おーい携帯電話」だとかとか言ったら普通ぶっとばされるだろう。

伊藤園は24日、コーヒーチェーン「タリーズコーヒー」を展開するフードエックス・グローブ(東京・港、松田公太社長、FXG)の発行済み株式36.4%を取得し、筆頭株主になると発表した。

伊藤園、「タリーズ」を傘下に・株式36%取得

「おーいコーヒー」でお願いしたい。