Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

オイツキオイコセ

以前のエントリでえらそうにこんなことを言ってみた。

せっかく簡単に動画を撮ることが出来る最近の携帯電話にYahooボタンなど付けている場合ではない。同じYでもYouTubeボタンをつくるべきだ。

新時代の予感 - Schi Heil と叫ぶために

対応したのは今まで携帯を持っていなかった Apple さんでした。

6月29日に米国で出荷されるiPhoneに、YouTubeのビデオコンテンツを視聴する専用アプリケーションが搭載されることが明らかとなった。

iPhoneにはYouTube視聴アプリケーションが搭載される--Appleが発表 - CNET Japan

こうなったら追いつき追い越せで日本のメーカーは mixi 専用アプリでも、 Twitter ボタンでも何でもやるしかないですね。

専用アプリケーションってことはこちらも Safari の狙いでは無いわけか。