Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

Wii のバランスボードでスキーらしい

ファミリースキー」は、Wiiリモコンとヌンチャクをスキーのストックに見立て、左右のバランスをとりながら画面のキャラクターを操作し、ゲレンデを滑走するスキーゲーム。

通常の操作では2つのコントローラーを使用して左右のターンを行うところを、バランスWiiボードに乗ってプレイした場合、ターンを切る操作を両足の重心移動で行えるようになる。

uƒoƒ‰ƒ“ƒXWiiƒ{[ƒhv‚ɑΉž‚µ‚Ü‚·\\uƒtƒ@ƒ~ƒŠ[ƒXƒL[v - ITmedia +D Games

どれほどのものなのか、もちろん実際にやってみないと分からないのだけど、昔ゲーセンにあった足をはめて左右に動かすやつのレベルの感覚だと興ざめだろうな。とは言えゲームだからそんなもんだろうな思っていたら…

制作には「リッジレーサー」シリーズの開発陣が担当しているだけに、ゲレンデの凹凸や細部に至るまで作り込まれることだろう。本作は体感スポーツゲームの先駆けとして、今後は「ファミリージョッキー(仮)」や「ファミリースタジアム(仮)」なども順次発売していくとしている。

ITmedia +D GamesFƒV[ƒYƒ““ž—ˆ\\uƒtƒ@ƒ~ƒŠ[ƒXƒL[v‚ŃVƒ ƒv[ƒ‹‚ð•`‚­

やばい。期待できるかも。発売が1月31日というのはビジネス的には微妙だが一回やってみたい。