Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

CES 2008 の準備

明日から International CES を見学するためラスベガスに行きます。一応観光ではなく出張で。

せっかくの機会なので11月ごろから情報を集めようとはしていたのですが、その頃は情報がほとんど無く、年末で休んでいる間に一気に出てきて消化不良。とりあえず少しでも頭を整理するために自分なりの見所をまとめておこうと思う。随時更新予定。

Samsung の動向

  • 40inch 有機EL
  • touchscreen LCDs って何だ? ハイフレームレートや部分駆動のような HDTV inovations って何だ

Microsoft

Intel

  • silverthorne について何か進展があるらしい
    • McCaslin(マッカスリン)の後継プラットフォームが Menlow(メンロー)で、Menlow は CPU の Silverthorne(シルバーソーン)とチップセットの Poulsbo(ポールズボー)から構成されている。

Google Android を使った商品

  • Mobile はきっとあるだろう。Mobile 以外であるか。あるとすれば大企業と組んだベンチャー。