Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

2009 年の抱負

ひとこと

正月休みもあっと言う間に終わってしまいましたが、新年一発目の記事は恒例の今年の抱負から。

一つは英語学習の継続にします。今月末に会社で TOEIC の IP テストを受けるのですが、その結果をベースにしてそこから100点アップを1年間の目標に決めました。また情報のアンテナを今までより少しだけ日本以外の Web サイトに張るようにし、それを無理しない範囲で継続することを心がけようと思います。

もう一つはランニングにします。スポーツはスキーと野球は今もやっているのですが、昔より明らかに量が減っています。なぜか昔から長距離を走るのが得意というか苦じゃないので、去年はブームに乗っかって気が付いたときに家の近くのマラソンコースを走ってみたのですが、単なる思いつきの枠を出ず定期的な運動というにはほど遠い感じでした。今年はとにかく継続してみようと思います。最近知人にゴルフをやっている人が増えて、よく勧められるのですが、いまいち始めるきっかけがないのでとりあえず走っときます。

他にもいろいろやりたいことはあっていくつでも思いつくのですが、数を挙げてもどうせ達成できないので書くのは敢えて二つに絞りました。あと、何かを始めるには何かをやめないと無理ということにようやく気付いたので、通勤時間の読書を英語の勉強に切り替え、また家や会社でのだらだらした Web ページのブラウジングをやめて時間を作ります。

ということで今年もよろしくお願いします。