Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

景気悪化をリアルに感じた先週の3つの出来事

3つどころじゃなく毎日山ほど感じているんだけど。

  • がらがらの志賀高原スキー場。外国人(オーストラリア人)が昨年よりは少ないと感じたのは円高のせいかもしれないが、ゲレンデだけでなく帰りの関越が驚くほど渋滞しなかったのは、やはりリゾート業は景気に敏感だからだろう。
  • 奥さんが雇用保険を受給中なのだが、以前は受給するためのチェック(ちゃんと就職活動しているかどうか)が結構厳しかったそうだが、最近は人が多くてそのチェックが簡単になってきたと言っていたこと。
  • 同じ会社の派遣さんと飲みに行ったら、今日で定期が切れるけどとりあえず一カ月しか更新しないと言っていたこと。

寒い日はいつまで続くのでしょうか。