Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

TOEIC IP Test

一月末に受けた TOEIC IP Test の結果が返ってきました。結果は 680点 (L:325, R:355)でした。
年始に立てた目標 に20点おまけして、1年間で800点まで持っていこうと思います。個人的には結構高い目標です。今まで私の目標の立て方だと最初は700点とか730点とか行けそうなところに置き、むしろそこから何年も勉強を継続するところにポイントを置きがちでしたが、何年も継続しようなんて方が飽きっぽい私にはむしろ無理だということに気付きました。そのきっかけは実際にいままさに勉強しているたくさんの人のブログを読んだことで、成果を上げている人の多くは短期間でストイックな勉強をしていることを知りました。確かに継続という言葉に甘えて失敗してきたのが今までだったので、一気に勉強して早く目標に到達し、さっさと英語の勉強なんかやめて違うことに時間を使いたい。そういう感じでやっていこうと思います。