Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

WBC の興奮を忘れないうちに

イチローのセフティーバントは芸術品だった。中島は打席に立てばヒットが出るオーラがあった。内川がセカンドで刺した時は鳥肌が立った。9回杉内に一球も投げさせずにダルビッシュに変えたところは投手リレーの豪華さに興奮した。そのダルビッシュがフォアボールつづけたときは本当に手に汗かいてた。イチローはなんであんなところであんなに綺麗なセンター前ヒットが打てるのかさすがという言葉が止まらなかった。気になってまったく仕事にならなかった。

イチローの神が降りてきた壁を超えた発言も印象的だったが、原監督のあのセンター前ヒットは生涯忘れないというフレーズもよかった。栗原を先発で使ったり、抑えを藤川で行かなかったりと、負ければ何言われるか分からなそうな采配も終わってみれば見事な采配。きっと4月の新入社員アンケート理想の上司は原監督でしょう。

やっぱりライバルは強くないといけない。V2は最高だったが最後に韓国の選手とユニフォームの交換でもやってくれればもっと最高だった。