Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

鳩と亀

連立を組んだ国民新党社民党の大臣の名称がえらく具体的なのはどの部分での協力なのかが明確で高印象だが、民主党に票を入れた人の多くは、別に亀井さんに郵政民営化をひっくり返してもらうことを期待していたわけではないと思うのだがどうだろうか。

2009-09-17 追記

さっそく亀井ショックなんて単語が踊っているがが、亀井さんの入閣を
爆弾とする意見がある一方で、逆に爆弾を爆発しないように入閣させたという意見もあるようだ。

たとえば、亀井静香が閣外にいれば、来年の参院選における郵政ファミリー票獲得を意識して、郵政見直しを激しく民主党に迫り、連立関係がギクシャクすることも考えられる。

それならいっそのこと、郵政担当大臣にして責任を持たせたほうが、無茶なことはできないだろう。
今夜発足、鳩山内閣の顔ぶれに思う|永田町異聞

でも私はやっぱり爆弾に一票。テレビで記者が質問をした時の、お前らには分からないだろう的な亀井さんの話し方は嫌い。