Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

グローバル企業って何だ?

私がいるのは本当にグローバルな会社なんだろうか。

  • 必ずアップデートをしてから使ってくださいと頼んでおきながら、それに必要な道具を与えていない。
  • 資料をここにおいたのでミーティングの前に読んでおいて下さいと言いながら、こちらの人が Web ページにアクセス権限がないことを知らない。そのことを伝えてもケアが遅い。
  • 現地のことは現地の人が一番詳しい。こういう機能があったほうが売れるんだと心から思っているにもかかわらず、その声を反映させるパスがない。現地のことを知らない人が考えた商品をしぶしぶ売らされる一方で、お客さんからの文句は直接受けなければなれない。
  • ちょっとした工夫でずいぶんコストが抑えられるのだがその声が聞き入れられない。

情けないというか悲しい。みんな楽しそうに仕事しているのが救いではあるが。