Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

空想マンション探し

もし空を飛ぶことができたなら人はどこに住むだろうか?
海の近くだろうか。山の上だろうか。それとも空を飛ぶのも長い距離は疲れるだろうからやっぱり駅近のマンションだろうか。

もし今の10倍速く歩くことができたなら人はどこに住むだろうか?
徒歩30分が徒歩3分になるので徒歩圏内が広がるだろうか。遠くても安いスーパーに通うだろうか。それともみんな10倍なので徒歩3分って遠いよねとなり分布は変わらないだろうか。

もし身体が今の半分のサイズだったら人はどこに住むだろうか?
それでもリビングは広いにこしたことないだろうか。収納は半分でいいだろうか。駐車場の値段は駐輪場くらいになるかな。ペットは子供が襲われるから禁止だろうか。

もし週休6日が当然になったら人はどこに住むだろうか?
仕事とプライベートの割合が逆になるので遊びに便利な場所だろうか。実家の近くだろうか。それとも子供の勉強時間が心配になってより教育環境重視だろうか。