Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

Google 複数アカウントの意味

Google で複数アカウントのサインインが可能に | Lifehacking.jp というニュース。

これで複数アカウントのためにブラウザをいくつか立ち上げたり、2台のコンピュータを使わなくてもよくなりました!

とあるが、PC やスマートフォンのように基本的に一人で使う機器でアカウントが複数使えてどうのこうのというよりも、例えば AndroidChrome OS がテレビとか車とか複数の人で使うものに広まった時に意味があると思う。ドライブで家族みんなが好きだと思う音楽が勝手に選択されるとか。いちいち自分の興味を入力しなくても Google アカウントの履歴が知っているので。