Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

なぜインドが来ると思うのか

今後インドが日本を抜くくらい経済成長する理由として、インド人は賢いから、0を発見した国で数学に強いから、人口が多いから、人件費が安いから、英語が準公用語でグローバル進出に有利だから、ソフトウェア産業が発達しているから、などいろいろ聞いたことはあるが、どれもきっとその通りで否定はしないものの、大きな声で言うほど特別な理屈じゃないというか、なんかいまいちだった。

そんな中、

は、モバイル送金・金融の記事の内容はもちろんのこと

未発達の市場と最新の技術。この二律背反的な要素を兼ね備えている数少ない国が、インドである。

という理由は非常に腹に落ちた。今後はこれ使おう。