Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

結婚式でシーハイル

親友の結婚式に行ってきた。披露宴のスピーチという大役を頼まれ、「笑いと感動を半分ずづ」というテーマで私なりに考えた約2000字のスピーチ。情けないことに緊張のあまり一番言いたかった以下二つの「感動の部分」を飛ばしてしまった。

中盤のど忘れ

人には頭がよいとかスポーツができるとか様々な才能がありますが、彼の下には自然と人が集まってくる。そんな不思議な、でももしかすると何よりも大切な才能を彼は持っているのかもしれません。

最後のど忘れ

最後に、彼を初めとする仲間たちと共にスキーに費やした時間、喧嘩し努力し大会で涙したあの4年間は、私にとって充実した学生時代だったと今でも胸を張って自慢できるもので、あなたにはとても感謝しています。

ちょっと悔やまれる。でも言いたかったことは伝えられた。2次会ではシーハイルを皆で叫んだ。彼らしい非常によい結婚式だった。おめでとう。

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/h/hiroakiuno/2006-04-23.jpg