Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

Entries from 2007-12-01 to 1 month

有志でインフルエンザ流行情報を集めよう!

保健所の情報では遅いからと現場の医師の報告を集めたインフルエンザの流行状況。これこそまさにWeb2.0的コラボレーション! MLインフルエンザ流行前線情報DB この冬はインフルエンザ流行の立ち上がりが例年より早く、自分の周辺での流行ぶりが気になる。一…

生まれたときから M-1 がある世代

M-1 グランプリの予選の動画を見ていたら「まえだまえだ」という8歳と7歳の兄弟漫才に目を奪われました。なんと準決勝まで進んだらしい。そして夢がまたすごすぎる。 もしも優勝して賞金1000万円もらったら?と聞かれると航基が「世界にいっぱいいる空腹…

Wii のバランスボードでスキーらしい

「ファミリースキー」は、Wiiリモコンとヌンチャクをスキーのストックに見立て、左右のバランスをとりながら画面のキャラクターを操作し、ゲレンデを滑走するスキーゲーム。通常の操作では2つのコントローラーを使用して左右のターンを行うところを、バラン…

いざスキーシーズン到来 今年はひょっとするとひょっとするかも

野球にサッカーにK-1にバレーにアイススケートにゴルフに柔道に他にもたくさん。スポーツ本来の持つ面白さとメディアの持つ扇動力がバランスよく結合すると、結構すごいものがあると実感している今日このごろだが今年はスキー・スノボも楽しめそうだ。理由の…

書評 - ニッポンを繁盛させる方法

ニッポンを繁盛させる方法 (角川oneテーマ21)作者: 島田紳助,東国原英夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見る 島田紳助氏と東国原知事の対談本。いくら新書ブームとは言え最…

もし会社を興すならあいつにはメンバーに入って欲しいと思われる人になりたい

一ヶ月ほど前になるが会社で研修を受けた。丸一日同世代の仲間とキャリアについて考える研修で、過去の自分を振り返り、現在の自分を分析し、これからの自分を考える非常に良い機会だった。またいろんな人の考え方を聞き大いに刺激を受けた。会社という狭い…