Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

Entries from 2008-09-01 to 1 month

結婚式をしました

入籍は一足先に昨年行っていたのですが、本日、明治神宮で式を挙げ、そのあと披露宴を行いました。出席していただいた方々、またお祝いの言葉を贈ってくれた方々、本当にありがとうございました。神宮の境内を参進しながら結婚式とは何なのか、披露宴とは何…

徹子の部屋で見た見事ななぞりトークとその返し

有給をとって今日はお休み。ゴロゴロしていたら徹子の部屋が始まった。番組のセットは昔と変わっている気がするが、この部屋明るすぎないかという印象は昔のままだ。この番組が始まるとテレビ見てないでそろそろ活動しなきゃと思うのは、高校のテスト期間中…

書評 - アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

去年 Google が Android を発表したとき、中島さんのブログ や あんな記事 や こんな記事 のように、この作品と Google の Android をかけて何と解くみたいな記事をちょくちょく見かけた。作品を知らない私としてはネタのポイントが分からずちょっと悔しかっ…

書評 - ナイチンゲールの沈黙

バチスタ の続編。ナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/10/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (313件) を見るミステリー小説の醍醐味は複数の事件が一点に結びつく謎解きにあるわけだが、…

次の首相が決まったら「何々ジャパン」と呼んでみてはどうだろうか

「あなたと違うんです」というフレーズがネタにされている福田総理の辞任。確かにいくらなんでも逆ギレ会見はまずかった。残念ながら今後は森さんのイット革命と並んでネタにされ続けるだろう。ところで、先の北京オリンピックでもそうだったが、星野ジャパ…

書評 - 郵便と糸電話でわかるインターネットのしくみ

タイトルから受ける印象の割には、正統派なインターネット解説本だった。郵便と糸電話でわかるインターネットのしくみ (集英社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (3…