Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

Entries from 2008-10-01 to 1 month

ローマとパリの旅 - とりあえずモナリザ

パリに着きました。とにかく街並みがきれいのひと言。ローマは遺跡と共にあり一つ一つがなるほどと感じる街でしたが、一方のパリは人間が作った都市なのにも関わらず非常に癒される街という印象。どうせ作るのなら日本の都会もこういう風にできないものかと…

ローマとパリの旅 - ローマ

初日はローマからバスと船で3時間以上かけてカプリ島へ。 この時期、天候の関係で青の洞窟に入れる確率はかなり低いとのことですが、汗ばむくらいの快晴でラッキーなことに入れました。 二日目はローマ市内を観光。お決まりの真実の口も、トレヴィの泉も、ス…

第4回キャズム会議に行ってきた

キャズムを超えろ! の和蓮和尚さんが主宰するキャズム会議に参加してきた。キャズム会議は第2回に続いて2度目の参加。今回のテーマは Yahoo! JAPAN for AQUOS。去年の CEATEC の井上さんの基調講演で聞いたことがあり、今年の5月からサービスをスタートして…

白馬はすっかり秋だった

学生時代にスキーでお世話になっていた宿が30周年を迎えるというので3連休は白馬に行ってきた。懐かしい方々と懐かしい思い出話に花を咲かせながら BBQ して、とりあえず食って飲んでそして飲んだ。こんなときやっぱり盛り上がるのは当時のしょうもない話で…