Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

そうだ伊豆へ行こう

毎日がスペシャル

夏旅行第二弾は伊豆へ。学生時代の友人たちとコテージを貸切ってBBQにテニスに温泉と満喫してきました。今や仕事も住む場所も全くバラバラですが、なんとなく根底にある考え方が同じで、半分くらい話すだけで言いたいことが伝わる仲間たち。それぞれに得意分野があり、皆が相手を理解しており、遠慮なくバカにできる仲間たち。そんな気持ちを改めて感じたひとときでした。嫁さんや彼女も加わり新たなコミュニティが形成されていくのも楽しみの一つ。

さてこのブログでは立ち寄った施設などをまとめておこう。

鮪料理のお店。テレビや雑誌でもよく取り上げられているらしくネットでの評判も上々のようだ。事実かなりの行列で1時間近く並んだが納得の味。

DHCがやっている温泉リゾート。DHCの湯というミルク風呂みたいなものまであってまさに癒しの空間。1600円もするが設備はもちろんのことタオルやグッツまで至れり尽くせり。海を眺めながら「やっぱりDHCだね」と叫ぶのがいいだろう。

カレー屋さん。いやむしろチキンカツ屋さん。カレー:ご飯:カツ が 1:2:3 くらいのすごいチキンカツカレーがあった。カーナビが示す場所と全然違うところに位置しており探すのに苦労した。店の人もそれは周知のよう。

南国気分満点のカフェ。なんだかよく分からないがとにかくすごい。完全予約制だそうで友人が事前に抑えておいてくれたのだが、我々10名でこの空間を占有。そんなのでとても儲かっているとは思えないがお客としては満足。