Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

徹子の部屋で見た見事ななぞりトークとその返し

有給をとって今日はお休み。ゴロゴロしていたら徹子の部屋が始まった。番組のセットは昔と変わっている気がするが、この部屋明るすぎないかという印象は昔のままだ。この番組が始まるとテレビ見てないでそろそろ活動しなきゃと思うのは、高校のテスト期間中、帰ってきてご飯食べ終わるとこれくらいの時間だったからだろうか。

ゲストはヘリョン。韓国で成功した後、日本でデビューするまでの努力を一生懸命語った後、黒柳徹子が原稿に従って本人が言った内容と全く同じ内容をなぞるという流れ。そのなぞりっぷりがさすが。それに対してそうですねと返すヘリョンもえらい。

話の着地を奪われるというのは関西人は嫌いで、だからこそ人が面白いことを言ったときにせめて一矢報いるのがなんでやねんという突っ込みだと思っている。自分であれば、それ俺が言ったことと全く同じで何でわざわざ言い直すねんと言ってしまいそうだが、そういえば日常でもよくある話。今後はイラっとせずに、出た黒柳戦法と思ってそうですねと受け流すことにしよう。